あとがきというか解説というか

レモンキッ…誰?

びっくりするほど、話題がすりかわっております。なんだこれ!
自分を納得させるために書いた…という感じでしょうか。
本当によくわからないです。

2001年に作ったものですが、2002年末以降ずっと公開してませんでした。
2002年10月のバックアップが残っていなければ、存在自体消えていたという…。
(ちょうどその頃からバックアップを取るようになったので)
ふと、MOTHERを取り扱ってすぐのコンテンツだったなあと思い、編集しつつ上げなおしてみたのでした。
気恥ずかしさは変わりませんなー。

ちなみに、同時期に扱っていたコンテンツに「MOTHER関連グッズリスト」なんてのもありました。
タイトル、出版社名、ISBNなどの一覧表で、ただの自己満足だったので削除したのでした。
自分で集めるときに重宝したので、悔いはありません(笑)。

レモンキッドは…なんでしょうね。
勝手キャラなんですけども。MOTHER2にいたらいいな、というポジションでもないみたいですし。
ふしぎ。
とりあえず男ではあるようです。そして一緒にいる少年は誰?
(りけという名前と口調ぐらいしか決めてなかったような)

そういえば、ほぼ日でどせいさん語を当てるクイズとかやってましたね。
かんっぜんにノータッチでした。
こんなレポートのフリをした重箱のスミつつきじゃあ、まったく歯が立たなかったことでしょう。
ぼくにはとてもできない。

以上、とりとめのないあとがきまで見ていただいてありがとうございました!

2009.1.30 サイトウ