MOTHER2ゲーム内どせいさんセリフ一覧

「 ぼくらは いつでも げんきですけど こんにちは。
  じぶんは どせいさんと いうものですよ。
  ここは みんな どせいさんなんです。 」

「 むかしは ぼくら いっぱい いたのに … のに。
  まいにち だんだん へってるらしい。
  どうしてだろ? ? ぷー。
  あらあら。 」

「 ともだち たくさん たきの むこうへ さらわれた。
  どうして さらう。
  ぶーぶー! 」

「 すりーくの まちに ぞんびはこんでる。
  ぼくは みた。
  たきの むこう わるいやつだ。
  ぽえーん。 」

「 あなた わたし すこしにている。
  たからもの やります。
  だから。
  かえりにやるので いま やらない。
  またなー! 」

「 ひみつきち ある ぐれぷふつのたきの ところ。
  あいことば しってる わし。
  げっぷーの こぶん 「 あいことばをいえ 」 という。
  そしたら そのまま だまって 3ぷん まつんだ。 」

「 380どる あったら うらかんぽー かえるのになー。
  1780どる あったら いのちのつのぶえ かえるのになー。 」

「 ぐれーぷふるーつの たきには こわいやつ…
  こわくて ぴー きもちわるい。
  いくと ららら こわいよう! 」

「 とまれるよん。 」

「 そうかよーん。 」

「 からだを なおす。
  どせいさんです。
  からだ なおされますか? 」

「 なおった。
  なおった。
  よかったー。 」

「 だいじょうぶか。
  だいじょうぶならいい。 」

「 できるます。
  うったり かったり どせいさんです。
  どんなよう? 」

「 なにをかう?
 ○○ですね。だれがもつ? 」

「 ○○さんは にもつもちすぎ。
  ほかのひとが もちますか? 」

「 ほかに なにか ようは ありますか? 」

「 ありがと。 」

「 やめたいときは やめるといい。 」

「 こんどのようは? 」

「 ありがと ぷうー。 」

「 なにをうる?
  ○○ですね。
  ○○どるで ひきとる。
  それで いいかな? 」

「 ごめんなさい。
  それは うちでは ひきとれないです。 」

「 くたびれたー。
  でも だいじょうぶさ。 」

「 あー もー…。
  ほんとにー! にこにこ。 」

「 にげってたよ げっぷー。
  よかった ぽえーん。 」

「 くたびれたですか。
  そーですか。
  げっぷ げろげろの においが ぷーん。 」

「 こーひーを のんでってください。
  はいですか? いいえですか? 」

「 どうぞです。 」

「 たまには いいじゃ ありませんか。 」

「 おんせんに はいって からだに ついた げろを おとせ。 」

( おんせん … ゆっくりしろ )

( こっちのあな 「 みるきーうぇる 」 なんだろう??? )

「 はしご ながくした。おんせんに こられた。 」

「 みんな かえってきたよ ぶーぶー。 」

「 おかげさまで らんらんらんだ。 」

「 かんしゃ 」

「 えーなー。 」

「 なんか むつかしいことを かんがえよう。
  これからの ぼくは。 」

「 すごいや。
  ぼくらは いつか おれい するです。 」

「 やったね。
  ○○! いい なまえだね。
  ぼくたち なまえ ないんだよ。
  みんな おなじ。 」

「 いきててよかった。
  よーーかったーー。 」

「 3ぷん まって よかったな。
  また 3ぷん まちにきたか。
  そうでも ないか。 」

「 もう こわくない。 」

「 ものを あげます。
  いのちのうどん あげます。
  どせいさんのこいん あげます。
  くわがたむし あげません。
  うそです。
  もう ないです。 」

「 へーき、いき、できる。
  でも、あああ。 」

「 さらわれた。
  うれしい。
  たすかった。
  りぼんあげます。 」

「 やるときゃやる。 」

「 ふー。 」

「 さらわれたよ、ぼく。
  さらったよ、わるいやつ。
  いっちゃったよ、わるいやつ。
  どこへ? むかしへ。ぷー。 」

「 わしらもきたです。
  ぽえーん。 」

「 こわかったです。
  へいきです。
  つおいから。
  ぽえーん。 」

「 うれしい、ぷー。
  もっとうれしい、ぷーぷー
  もっともっとうれしい、ぷーぷーぷー 
  いっぱいうれしい、ぽえーん。 」

「 ゆーれいか! 」

「 こいをしたい。 」

「 はつめいはひつようのぱぱ。 」

「 すずむしりんりん。 」

「 ぐんまけん! 」

「 げんき! 」

「 よくわかんない。
  ぼくのなかまは、すりーくの むこうのたにに、いるんだよ。 」

「 あ こんにちは。 」